ハウスクリーニング大阪は、京都・奈良・神戸・兵庫県で安心・安全・快適を提供。

風呂(浴室)の掃除・クリーニングのエコハウスクリーニング大阪

浴室清掃の詳細

画像の説明
お風呂(浴室)のお掃除は、
専門業者のみがき屋Q3にお任せください。
バスタブ下・鏡のウロコ汚れ・カビ・ドア回りなどのモヤモヤしたカルシウムなど徹底洗浄・除去します。

浴室清掃をご依頼いただいたお客様は、こんな点で喜んでいただいております。
[check]毎日のお風呂掃除がとても楽になりました。
[check]天井やタイル目地に発生した真っ黒なカビが取れて爽やかになりました。
[check]浴室の悪臭が取れてとても嬉しいです。
[check]気になっていた浴槽下がとても綺麗になり悪臭も取れました。
[check]小さな虫が発生していましたが、虫もいなくなり嬉しいです。
[check]鏡に付いたウロコ汚れが取れてすっきりしました。
[check]何をやっても取れなかった洗い場床の黒い汚れが取れました。
[check]他の業者に断られた椅子も綺麗になりありがとうございます。
[check]丁寧さと作業内容の多さにリピーターが多いのも納得します。



♥実際にご利用いただいたお客様の生の声をお聞きください。
(各項目をクリックするとお客様の声の詳細がご覧いただけます)

ハウスクリーニングのお客様の声
電気代が安くなりました。
安心して任せられる感じがしました。
他社には頼む気はありません。
丁寧にお掃除して頂きまして有難うございました。
他の会社と比較しても、お安い金額だと思います。
年末のお忙しい時に、希望する日に来ていただいて有難かった。
お風呂の排水溝の清掃が楽になりました。
非常に丁寧で綺麗に仕上がっています。
とってもキレイになり費用も安く大変満足しています。
とっても気持ちよく入浴できました。
また、お願いしたいと思います。
年齢と共に無理を感じるようになりました。
終了後、お掃除の仕方や使用する物を教えていただき参考になりました。
2回も来ていただいて、ていねいにお掃除してもらって



画像の説明

大手・中堅のハウスクリーニングとの業務比較表。
画像の説明


みがき屋Q3の作業内容補足
・窓の外面及び網戸は浴室内から外せる場合又は手の届く範囲となります。
・ 換気扇カバーが取り外せない場合があります。ファンの埃はブラシによる掻き出しが基本です。ファンの分解洗浄は別途2,000円必要となります。
・ パッキンなどに染み込んだカビによる変色は完全に除去できないことがあります。
・鏡のウロコ汚れは完全に除去できないことがあります。

浴室清掃業者選びのポイント

ハウスクリーニングで浴室清掃は最も技術・経験・知識が要求される難易度の高い箇所です。
2万円ものお金を払ったのに、1時間程度で済まされ何処を掃除したか分からないと後悔されるお客様も多数いらしゃいます。
失敗しない業者選びの参考にしてください。

[check]ハウスクリーニング業での経験が2年以上
[check]標準での作業箇所(掃除しにくい箇所が含まれているか?鏡研磨は?浴槽下は高圧洗浄か?椅子は?・・・etc)
[check]平均作業時間(お掃除に魔法はありません。手間をかけるほど時間はかかります。通常で3時間程度目安
[check]HPの内容や電話での対応での誠実で真面目そうな人格判断(お掃除の出来不出来はかなりの部分が人柄が影響します)
[check]価格(高ければいい、安ければいいというものではありません) 注:当店はリーズナブルな価格設定ですが、激安を売り物にしているわけではありません。

みがき屋Q3の浴室清掃のオプション

基本的考え方は、一般のお風呂に無い物はオプションとなります。

  • 1坪(2畳)以上の広さ
  • 0.5㎡以上の鏡の研磨(ウロコ汚れ落とし)
  • 岩ぶろ作りなど特殊な浴室
  • ブラインド・ロールカーテン
  • 極度のカルシウム汚れの堆積
  • 浴室マット
  • 洗剤類の消耗品・おもちゃ
  • 壁面のカルシウム汚れの除去
  • その他特殊な物

他の業者がやらない所まで何故標準で清掃するのか

ご家庭の奥様がなかなか清掃できないところを清掃するのがプロの役目とハウスクリーニング大阪みがき屋Q3は思っているからです。

要望の多い清掃箇所(なかなか清掃できないところ)

お客様が業者に浴室清掃を依頼する際、要望されることには次のようなものがあります。

  • エプロン内部(浴槽下)を高圧洗浄して欲しい
     エプロン内部の汚れは、悪臭・虫発生の原因です。
  • 鏡をキレイにして欲しい。(ウロコ汚れの除去)
  • カビを除去して欲しい
  • 風呂のフタ・椅子をキレイにしたい。
  • カルシウム汚れがひどい。(水道カラン周辺・ドア周り)
  • 洗い場床の汚れが落ちない。
    上記項目は、一般のお客様ではなかなかキレイにできない箇所です。
    なかなか出来ないから、お金を払って業者に依頼するのです。
    また、プロでも敬遠したり、結構手間と時間が取られる箇所でもあります。

大阪のみがき屋Q3では、
上記内容を標準料金内で行ってこそプロと考えています。


ご連絡・問合せは、
今すぐ メールで問合せメールで見積依頼


エコハウスクリーニング「みがき屋Q3」の特徴
画像の説明 画像の説明 画像の説明

画像の説明 画像の説明 画像の説明
今すぐ メールで問合せメールで見積依頼

風呂(浴室)の掃除・クリーニングは、癒し空間作り

風呂掃除大阪



お湯にゆっくりつかり1日の疲れを癒す。
また、小さいお子さんと遊んだりして大事なスキンシップをする。
お風呂(浴室)は、そんな空間ではないでしょうか。
でも、湯船に浸かりながら見渡すと「カビ」が気になりませんか?
風呂(浴室)の掃除・クリーニングは、癒し空間作りです。
天井のカビやバス下の洗浄などは、プロにお任せ下さい。

ご連絡・問合せは、
今すぐ メールで問合せメールで見積依頼
お急ぎの方は、TEL:06-6743-7687(不在時は無料で携帯へ転送)までお願い致します。

エコハウスクリーニング大阪の風呂掃除・クリーニング

風呂(浴室)掃除・クリーニングは、汗だくになり大変です。
みがき屋の風呂(浴室)清掃・クリーニングは、こんな方にお薦めです。
[check]浴室のカビが気になる方
[check]浴槽の下、エプロン内部の汚れが気になるけどなかなかできない方
[check]浴室の天井など高いところの掃除が出来ない方
[check]エフロや石鹸カスの汚れがなかなか落とせない方
[check]浴室の鏡に白い鱗状の汚れが出来困っていらっしゃる方

浴室のバスタブ下(エプロン内部)の汚れ

バスタブ下の汚れ

ご家庭のお母さんになかなかお掃除できないところが、バスタブ下(エプロン内部)のお掃除です。
お風呂のバスタブ下の掃除は、みがき屋Q3の「風呂掃除」では標準仕様です。
だから必ずバスタブ下は洗浄いたします。
標準仕様ですから、追加料金は一切要りません。

画像の説明      画像の説明
2枚の写真は、バス下(エプロン内部)を高圧洗浄機で洗浄しているところです。
左側の写真に黒い塊がありますが、これは髪の毛と汚れとカビなどが浴槽の下に層になって貼り付いており、これが出てきた時の画像です。
この塊を最初は、浴槽の下からタオルが出てきたと思ったほど大きかったです。

ご家庭により、差はありますがこのような汚れがバス下には溜まっているもです。

もし、お風呂が臭いと思ったらバス下を疑ってください。
いつも、エプロンを開ける時には、ムッとした下水のような匂いがします。
お風呂の悪臭の一番の原因は、このバス下にあるのです。
今すぐ メールで問合せメールで見積依頼

バス下(エプロン内部)の洗浄方法

エプロンを開けますと、エプロンの裏側はカビがびっしりです。
バスタブ下は、髪の毛やカビが生え、全体的にヌルヌルの状態です。

作業・場所画像内容
養生クリックすると拡大洗浄済みのエプロンやフタを置くために浴槽にタオルを敷いて養生
エプロン内面クリックすると拡大エプロンの内面側のカビ等の汚れを除去。
隙間クリックすると拡大浴槽の淵と壁の間の隙間にカビ取り剤を噴霧します
殺菌処理クリックすると拡大浴槽下のカビや雑菌を次亜塩素酸ソーダーで殺菌します
隙間クリックすると拡大高圧洗浄機で隙間の汚れ・カビを除去
浴槽下洗浄クリックすると拡大高圧洗浄機で浴槽下を洗浄。90度に曲がるガンヘッドが隅々まで洗浄します
濯ぎクリックすると拡大バケツの水を一気に流し込み、洪水のような形で浴槽したの汚れを流し出します
終了クリックすると拡大yajirusi -migiクリックすると拡大

高圧洗浄機での浴槽下洗浄

みがき屋Q3では高圧洗浄機を用いて、強力に洗浄いたします。そして、濯ぎです。
クリックすると拡大
バス下(エプロン内部)を洗浄する時の高圧洗浄機のガンです。
ほとんどの業者は、写真上部の直射型洗浄ガンを使うか手洗いです。
当店では、この直射式洗浄ガンと合わせて、下部に写っている90度に曲げられるガンも併用しています。

90度にガンを曲げられると、浴槽の下や壁側奥の部分にまで洗浄水が届きます。
特に浴槽下の床面が洗い場の床面より下がっている浴室の場合、曲げられる洗浄ガンはその効力を発揮します。

出るわ出るわ層になった真っ黒な汚れが。
この濯ぎの作業は、5分程度では終わりません。
最低でも15分程度は行わないと汚水はキレイになりません。
バスタブ下(エプロン内部)の洗浄を行ってこそ、お掃除のプロに頼んだかいがあるというものではないでしょうか?
だって、お風呂の掃除でお母さん達が一番清掃できないところですから。


お風呂(浴室)の掃除・クリーニングを頼むなら、バス下洗浄が標準仕様になった大阪の「みがき屋Q3」が安心です。

鏡のウロコ汚れの除去

浴室の鏡に付着している白いうろこ状の汚れの正体は、水道水の石灰分やケイ素分が鏡に付着し乾燥したものです。
鏡に付着した物質(水滴)が乾燥する際にシャンプーやリンス、石鹸などのお風呂場で使用する洗剤と合体してしまい、がんこなうろこ状の汚れになります。

当店では、このウロコ汚れ除去(鏡の研磨)も標準作業として実施しています。
鏡のウロコを有機酸で柔らくして、専用のパットでこすり落とします。
クリックすると画像が拡大します 50%,yajirusi -migi クリックすると画像が拡大します

浴室小物(イス・フタ)類の洗浄

浴室のイスにこびり付いた石鹸カスは、落とすのに結構な手間と時間がかかります。
また、浴槽のフタのカビやカルシウム石化汚れもなかなか手強いです。
こういった浴室の小物は、殆どの業者が清掃対象外にしています。
汚れのきついイスを洗浄するとなると、15分もかかることさえあります。
オプションでイスの洗浄をするとなると、やっぱり1,000円ぐらいは頂きたいものです。
でも、イスは新品を買ったら1,000円もしません。
結局、厄介な割にはお金にならないから、作業対象から外しているのではないかと推測します。
勿論、当店はこのイス・洗面器・フタも標準作業内に含まれています。
クリックすると画像が拡大します yajirusi -migi クリックすると画像が拡大します

お風呂の汚れの種類とクリーニング

癒しの空間であるはずのお風呂には、様々な汚れが発生します。
それは、そこで体の汚れなどを落とす行為があることと湿気に由来しています。

カビは風呂(浴室)の天敵

お風呂(浴室)はカビが一番発生しやすい場所です。
湿気が多く、カビにとっては最高の環境です。
そして、栄養素がたくさんあるので、カビはドンドン繁殖していきます。

  • 繁殖したカビは胞子を放出し、健康被害を与える危険性があります
  • 増殖したカビは、タイルの目地やドアのゴムパッキンなどに深く入り込み変色させなかなか元の色には戻らなくなります
  • 黒くて美観を損ない、気持ち悪いですね

カビの除去には、塩素系の薬剤が多く用いられます。
カビの除去とカビの分解(殺菌)だけを考えると当店で使用しているSAFECAREのエコ洗剤で十分です。
でも、黒ずんだ色まではなかなか元に戻りません。
お客様のご要望も多いため、カビ除去と漂白のために一部塩素系の薬剤も使用しています。
逆にお客様によっては、塩素臭のお嫌いな方もいらしゃるので、使用量などにも注意しながら、塩素の残臭には注意をしています。

お風呂のセラチア菌(ピンク色の汚れ)に油断しない

お風呂や洗面所に発生するピンク色のカビのような汚れ。
これはセラチア菌という別名“霊菌”と呼ばれる細菌です。
浴室の洗い場や洗面台を毎日清掃できないご家庭も多いと思います。洗い場の清掃がおろそかになると、このセラチア菌が繁殖し、ピンク色のバイオフィルムを形成するのです。
ピンク色のセラチア菌が見えるようになったら「お掃除してください」という信号です。
セラチア菌の除去そのものは、通常の洗剤でも簡単に出来ますので、できるだけ除去して欲しいものです。

このセラチア菌は、土壌や汚水などの自然界に広く分布している弱毒性の細菌で一般の健常人に対してはこの菌は平素無害菌であるので、家庭などでは特に注意するべきことはありません。
でも、手術後で免疫力が低下した患者、子供や老人など抵抗力の弱い人が感染すると、敗血症や尿道の炎症などを引き起こし、死亡に到ることもあります。
病院内でセラチア菌に感染する「院内感染」が問題となっています。
1999年の夏、東京都墨田区の病院で5人が死亡した院内感染に続き、2000年の夏には、大阪府堺市の総合病院でも、セラチア菌の感染による敗血症で患者が死亡しました。
小さいお子さん・年配の方がいらっしゃるご家庭では、十分にご注意下さい。
ご注意:セラチア菌が発生したらお風呂(浴室)の掃除・クリーニングの注意信号です。

お風呂場の汚れの種類

お風呂場の汚れの種類は様々です。カビやセラチア菌以外には、水垢、石鹸カス、排水溝のヌメリ、髪の毛などなどがあります。

石鹸カス(金属石けん)
石鹸カスは金属石けんとも言い、石鹸と水道水に含まれるカルシウムやマグネシウムが結合したものです。
浴室床面や排水管の内面に付着し頑固なものになることが度々あります。

水垢(エフロ)
また、水道水のカルシウムが固形化して、白い水垢(エフロ)を形成することもあります。
鏡の表面に魚の鱗のように白い汚れが付着した物も含まれます。
この鏡の鱗状の水垢もかなり手ごわい汚れです。
酸性の洗剤で鏡に傷をつけないように、研磨と合わせて除去します。
このエフロは、壁・浴槽・水道のカラン周りや浴室ドアの下など水が溜まりやすいところなどによくできるようです。
触ってみた時、手触りの感触がザラザラしてくると相当ついています。
ぬめり
排水口のフタを開けるとゾッとしますよね。
髪の毛などと混ざってんヌルヌルしています。お掃除を油断すると排水溝全体がヌルヌル状態で、悪臭するあります。
ここには、いろんな形の物が集まり、バクテリアの住処にもなっています。

  • 石鹸カス(金属石けん)
  • 石けんの溶け残り
  • 酸性石けん=石けんと汚れが反応したもの
  • 二次石けん=油分(遊離脂肪酸)とアルカリが反応してできたもの
    = 髪の毛などの固形物

こういったぬめり状態の物は、カビやセラチア菌などの温床となります。
当店のお風呂(浴室)掃除・クリーニングでは、もちろん取り外して細かいところまで洗浄いたします。

風呂(浴室)掃除の内容

作業時間は、3~4時間になります。
石化したカルシウムやカビ対策、バスタブ下などに特に時間が掛かります。
エコハウスクリーニング大阪みがき屋Q3の風呂清掃では、他店で別途請求扱いになっています「バスタブ下」の洗浄は、標準仕様になっています。
当店では、バスタブ下の清掃は忙しいご家庭のお母さんに掃除が出来にくく、最も汚いところだからこそ標準仕様に組み込んでいます。
作業内容
天井・換気扇・換気口・壁面・浴槽・浴槽フタ・排水溝・ドア・蛇口類・鏡・照明器具・床・イス・洗面器・バスふた・バスタブ下(エプロン内部)


エコハウスクリーニング大阪の風呂(浴室)清掃価格(全て税抜き価格)

ユニットバス11,000円        一体型 エプロンが無いタイプ(ワンルームマンションタイプ)洗面併設:13,000円 3点ユニットバス:16,000円
一般浴室16,000円       エプロンがある。又は壁面がタイル張り
(構造的ユニットバスを含む)

※参考価格:ダスキン(17,640)おそうじ本舗(12,600) が微妙ですね。
※バスタブ下清掃を別途料金にしている業者は、追加料金で4,000~5,000円程必要です。
今すぐ メールで問合せメールで見積依頼
}}

みがき屋Q3は、大阪を中心に営業しております。
お気軽にお問い合わせ・見積依頼をお願いいたします。

powered by HAIK 7.2.2
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. HAIK

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional